忘れ去られた3・15事件
3月15日の福島原発の爆発事故より、もう7カ月が経過した。
日本中どこにいってもよその国で起きたかのように人は普通に生活している。
新聞もテレビもすっかり過去の事のようになってきている。
みんな本当に無関心で、自分達には関係ない福島は遠く離れたよそで自分達には全然
関係ないと・・
本当にみんな大丈夫?なんですか?
国の発表によるセシウム等の汚染は千葉県、群馬県、栃木県、新潟県、東京都、埼玉県
静岡県など・・今はどんどん広がっているんですよ!
いまだに原発からは沢山の放射性物質が大量に出て空気が汚染され、山や大地が汚染され
続けたらどうなるのか?
考えた事はあるのだろうか?よその国で起きた事ではないのです。
同じ日本です。
みんな忘れないで欲しい!もっと考えてほしい!
日本の未来を!自分たちの未来を!
チェルノブイリでは25年たっても終息せずいまだに原発は放射能を出し続け管理
されている。
健康被害も5年後から発症、新生児にも多くの被害が現れている。
今の日本でも 川や海、野菜、コメ、キノコ、お茶、牛からも放射性物質がでてきてる。
それでも本当にみんな安心なんですか?同じ日本ですよ。
これからますますよくない状況になると思うと辛く悲しくてなりません。
今後ますます空気が汚染され、大地も汚染され、被害は広がって行くでしょう。
今の原子力政策は確かに悪い事だけではなく良い事もあったでしょう。
でもみんなわかっているはずです。どうしなければいけないか、自分達の国や社会を
変えることができるのは自分達なのです。
未来の日本の為に子供達の未来の為にそして自分の未来の為に忘れないでください!
福島は日本です!原発を作ったのも日本人です!
ひとりひとりは小さくてもみんなが、安心して生きていかれる環境つくりの為の努力や
行動をとればかならず大きなかたちになる!
僕はそう信じています。
新着コメント