決断できず・・・

毎晩考える事はいつも同じで、これから先我が法人はどうしたら良いのかということです。

あーすは開店休業中、地球屋は山林に入れず災害復旧、16名いた職員は2名のみ・・・悲しいですね。我がスタッフはとても優秀で何でも出来るすばらしい人達でした。何でも出来るまたチャレンジ精神にあふれる人達でした。そんな中あーすは南相馬以外の福島県にて再開した方が良いのか他の県に移動し営業したほうが良いのか悩んでいます。又それは早くしたほうが良いのか保障問題が決まってからが良いのか。職員や利用者もさそった方が良いのか新規に採用募集をかけた方が良いのかなど本当に悩んでしまいます。

原発は収まるそぶりは無く、放射線値も下がる様子も無く相双地域及び福島県を汚染し続けている、これから夏休みを向かえ益々県外に移動する人達は増えていくでしょう。

あーすも地球屋もしばらくは本来の仕事は南相馬では出来ないでしょう、他所で始める事は確かに出来ますただしあーすは一人でも始められます、ただし開設するには資金が必要です。地球屋は開始するのには人手が必要です。

一日でも早く本当にしたい仕事がみんなが出来ればよいと思います。

2件のコメント

  1. カミジョンさんの友人の友人 より:

    どの地に行ったとしても、無事再開できますように。
    陰ながら応援しております。

  2. 新木です より:

    お久しぶりです。SUEさんも上条社長もダイエット等お元気そうで何よりです。毎日ニュースを見てますが、今更ながら、責任の所在ばかり追いかける政府高官や東電役員にはうんざりさせられます。ここ柏もホットスポットらしく、線量はやや高めの0.6位らしいのですが、これっぽっちの事で騒いでいるのを見ると、どうして福島の惨状を自分達の事として考えられないのか、その地で将来を模索する気持ちが解らないのか、周囲の人間ですら薄ら寒く思えてきます。
    僕はというと、少しずつですが林業の環境を探して京都、和歌山、長野などを、スーパー銭湯の旅がてらバイクで訪ねてみたりしています。先のことはまだわかりませんが、鹿島で出会った皆と自分に良い未来が来ることを願ってます。

    早々

コメントを残す